これからの人生

 

こんにちは!

 

今回は自分の人生の楽しみ方についてです!

 

今自分は20代前半です。

学生の頃からバイト三昧。

飲食店で働いてみたり、工場で働いたり、建設現場で働いてみたり。

今までそんな人生を送っています。

 

そんな感じの人生ですが、自分には目標があります。

それは、海外で長期間生活することです。

なんでかって言われたら、大した理由じゃないんですけど。。

ただ単に海外に憧れがあって、自分の人生1回しかないなって思ったら思う存分に楽しんでやろう!って思ったんですね。

 

それで来年の1月からカナダに行くことにして、それでもお金がかかるのは当たり前で。。

今貯金が山ほどあるわけでもなく半年間ひたすら働いて貯金をして自分のお金でその目標を達成しようと思っています。

 

学校に3ヶ月いって約90万、その他経費で20万ほど。。

親のお金でいけたらなんて思っているんですが、そんな余裕家には無くて。。

 

で、自力で行くしかないからひたすら働いてワーキングホリデーの申請も自力でやって目処を立てています。

 

自分の周りにも、海外1年行くの羨ましいなんて言ってくれる人がいるんですが現実そんな甘いもんじゃないわけで。

なにもかも自力。

そんな大変な状況で目標を達成しようとしています。

もちろんいった後のことなんてほとんど考えていません。

そんな状況でいってなんの意味があるのって思う人がいるかもしれないですが、

よく考えてみてください。

先ほども言いましたけど自分の人生だったの1回ですよ?

30、40代になってあーしとけばよかったとか思いたくないと思いませんか?

 

自分は後悔を1つでも減らしたい。

そんな気持ちで思いついたことなんですけど。

もちろんのこと親は心配するし、今まで大きなこともないからどうなるか全く先が見えない状態で行こうとしてるんですけど笑笑

 

それを振り切ってでも叶えたいことなので今すごい頑張っています。

ダブルワークで働いています。

 

それを友達に話すわけでもなく、本当に自力でやっているので正直しんどいです笑笑

自分のやりたいことなので仕方ないですよね。

 

偉そうなこといって申し訳ないです。。

そんなこんなでこれからも色々と自分のやってきたことなどを載せていきたいのでよろしくお願いします^_^

f:id:kenta0208:20190603210631j:plain

 

 

 

 

border="0">